革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

2017-01-01から1年間の記事一覧

消えたレポート。プラトン『国家』

少し前にPCが壊れた話をしたと思いますが、なんとかほぼすべてのデータを吸い出すことに成功しました。一部のワードデータ(主に過去に提出したレポート関係)が取り出しできませんでした。あぁ、僕の西洋思想論のレポートよ……君は高評価をもらえたのに…… 内容…

補給線と営業2

以前ブログでこんなこと言ってましたが、改善されてませんでした。電通グループで隠れ残業業務量過多は自分たちの処理能力の認識不足や、情報共有不足の証左でしょうし、自宅に持って帰るというのはコンプライアンス的にアウトな気がするのですが、そのへん…

ガールズ&パンツァー最終章

ガルパン見てきました~ いやぁ、よかった。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ザックリとした今回の話の流れですが、三年生の進路が決まる冬。ただ一人進路が決まらない河嶋。よもや留年? してしまう河嶋…

今日思ったこと

友人が「インターンに行くと飯を食う時間も考えられてねぇ」とぼやいています。そのような時間構成に対してとても違和感を感じます。企業の人間は“労働者は飯を食わずとも働ける”とでも思っているのでしょうか。そう思っているのだとしたら家畜より扱いがひ…

攻撃の極限点

どうも昨日今日とTLでコミケ組がやばいやばいと言っているので調べてみたら、他社の値上げ+好景気+年末+人手不足で特に郵便局がキャパオーバー、郵便局のみならず運送系が全体的に限界点に達しているようです。自分も利用者側なので、あまり大きな口は叩…

家庭環境

いきなり母の実家がある岐阜の方から高校生の従妹が来ました。ごりゃーときんです。なんでもニコ生主? ニコニコ動画で“歌ってみた”等を投稿している方(Loiさんというようです)の追っ掛けで東京まで出てきたら、山手線の遅延で夜行バスを逃したそうで、ウ…

悲しみの底に

PCが壊れました。ごりゃーときんです。家族共用PCから更新しております。数年前に購入したデスクトップPCの電源がつかなくなりました。電源ユニットを取り外して動作確認をしてもファンが動きませんでした。ネットオークションで同型品を落札して換装してみ…

免許取りました

1年かけて免許を取りましたごりゃーときんです。自動車学校卒業後に免許を取得するには地域の免許試験場でペーパー試験を受ける必要があるんですけど、事務対応がなかなかにクソでした。試験前には書類の記入や身体検査があり、その中に「5年以内に意識を失…

「自分で考えろ」の不毛性

「自分で考えろ」という言葉はとても不毛であると思います。 人間の利点は言語を用いたコミュニケーションによって自らやその上の世代の経験を他者へフィードバックして発展できる点にあります。それを「自分で考えろ」という一言で経験を断ち切ることは、そ…

補給線と営業

先日ある関係でとある広告代理店に行ってきました。携帯会社のCMや国家事業なんかも請け負って、この間はワタミと同様にブラック企業にノミネートされていたあの大企業です。社内を少しだけ見学させてもらえたのですが、食堂を出ると「パワハラは労働組合に…

今朝(2017/10/15)のサンデーモーニングの偏向報道について

今朝のサンデーモーニング"風をよむ"というコーナーのインタビューに知り合いが出ていました。1:27:00付近∼ 番組内のインタビューでは「投票先を決める情報をどこから仕入れているか?」という質問内容となっており、フェイクニュースが含まれる(含まれてい…

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 Die Neue Theseの情報が公開されましたね。うーん、キャラデザ……顔は三人とも今風でいいと思うんですよ。うーん、軍服……帝国軍の学ラン感は何なんだ……今風に顔を小さくするのはいいと思うんですけど、肩幅に比べて小さすぎる……あと黒子のバスケ…

某youtubeチャンネルについて

某左派系のユーチューブチャンネルを見てきたごりゃーときんです。いやーなんというかすごいですね。『労働者・学生の暴力は必要』とか『この国には革命が必要だ』とかまあ言わんとすることはわからなくもないんですよね。でも個人的に引っかかるのは『革命…

ちーがーうー あたしはリンゴ

「このハゲ~~~!!ちーがーうーだーろ!!」でおなじみの豊田議員について一言言いたいごりゃーときんです。インタビューを見てて違和感を感じたのは、豊田議員が自分も被害者であるというスタンスでいる点ですね。秘書はこれまでの暴力行為や罵倒に対し…

イチャモンつける人たち

Jアラートの鳴らなかったごりゃーときんです。北朝鮮が発射したミサイルが北海道上空を通行したためJアラートが鳴り政府に非難殺到という状況ですが、非難している方々は人身事故等で電車が止まってるとき駅員にイチャモンつけてる人と同類な気がします。

むかつく客

犬のカードのチェーン店でバイトしているごりゃーときんです。今日はむかつく客について書いていこうかと思います。①手に取った商品を元の位置に戻さない客賞味期限とかもあるからちゃんと同じ位置に戻してほしいね。②小銭を入れるトレーにレシート置いてい…

au三太郎の日

auユーザーのごりゃーときんです。今月の三太郎の日はミスタードーナッツでした。店内はかなりキャパオーバーになってましたね。知り合いの話では店舗にもよるようですが店員を増やして対応していたみたいですが、自分が行った店舗では行列は店外まで伸び、2…

全国民接客業従事法案

最近キリンの富士山麓を購入したごりゃーときんです。先日突然サークルの後輩が政治家になると言い出しました。「日本人は店員に対しての態度が悪すぎる。全国民は一度接客業に従事する法案をマニュフェストに掲げたい」と言っていました。徴兵制ならぬ徴店…

やるやる詐欺

最近タイピングをしていなかった結果、左薬指の動きが鈍くなっているごりゃーときんです。文章を書くリハビリにブログを始めてみたのはいいけれど、大した内容も書いてないし、更新頻度もそんなに高くないしで完全に「やるやる詐欺」みたいになってしまって…

スーツ

暑い日が続いております。ごりゃーときんです。先日スーツを着ました。なんであんな暑くて動きにくいものを着るのか私には分かりません......

ジメジメとした季節

この時期って寝違えません? 冬場は布団から出てしまっても寒さから布団に潜るって程度まともな姿勢になると思うんですけど、暑くなってくるこの時期だと、布団から出ても眠さが優ってその姿勢で寝ちゃうことってありません? そんな感じで腰を痛めたごりゃ…

テロ行為の有用性

イタリアで爆竹の音を銃声だと勘違いしたパニックがありました。欧州に蔓延したテロへの恐怖が要因です。このような情勢を受けて各国は下の方針でテロ対策に乗り出しています。・市街地でも即応できる武装警察等による全体への監視の強化 ・テロ組織に関係の…

退位法案に関して思うこと

明日明後日は持ち込み可のテストで余裕かましてるごりゃーときんです。先日退位法案が衆議院を通過しましたね。<退位法案>衆院を通過個人的にこの法案には違和感を感じている次第です。戦後憲法によって象徴天皇として存在し、国政に関する機能を有しない…

近況報告

お久しぶりです。ごりゃーときんです。 半月くらい間があいてしまいました。 継続するのは難しいです。 ここ最近は非公認サークルの活動でインドカレーを食べ、 江戸NORENにある東京商店に行き 他大学で 女装していました。 なんとも言えない日々ですが、テ…

プリメインアンプ

PioneerのA-N901とPD-N901です。ずいぶん前にヤフオクで落札しました。最近プリメインアンプのイヤホンジャックの(というか全体的に)調子が悪いです。上部からの排気で冬場はあったかくて猫が上で暖まるんですが、その時に端子部分を足掛けにするみたいで…

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは睡眠・バイトの他に高田馬場と池袋でラーメンを食べたりオオカミとヒョウオランウータンサバンナの生き物サーバルクマを観に多摩動物公園まで行ったり神保町のエチオピアでカレーを食べたりとなかなか充実したGWでした。反射で身…

最近の過大クレームに関して

トニックウォーターと炭酸水の違いが分からない系大学生のごりゃーときんです。 先日書いたこちらと似通った内容となるのですが、利益追求を急ぐあまり人間性を失いかけているのではないかと風呂の中で思いました。ここ最近見られる過大クレーム「消防団や郵…

辛さの表記に関して

通学に都心を通るごりゃーときんです。この間たまたま見つけた中華料理屋の彩味園というお店に行きました。ランチタイムに飛び込みで入ったため、チャーハンが美味しいなどとは一切知らず、ピーナッツと鶏肉の炒め物【ピリ辛】を注文しました。写真はこちら…

金正恩「粛清してやるんだからっ!」

プラウダ高校に行きたかったごりゃーときんです。今朝方、北朝鮮がミサイルを発射した影響で地下鉄が止まったそうですね。 菅官房長官 北朝鮮から1発のミサイル発射確認 官房長官 北朝鮮ミサイル 約50キロ先の内陸に落下 北朝鮮が弾道ミサイル発射 失敗か…

注文の多い客たち

レジに人が並んでいても同僚を定時上がりさせてクレームが入るごりゃーときんです。最近はこの記事や、 山と縄@office-R2@R2_rope 救急隊員にベッカムがコーヒーを差し入れするのがイギリス。 現場の警官や消防士に大量のスタバが届くのがアメリカ。 現場に…