革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

今朝(2017/10/15)のサンデーモーニングの偏向報道について

今朝のサンデーモーニング"風をよむ"というコーナーのインタビューに知り合いが出ていました。1:27:00付近∼



番組内のインタビューでは「投票先を決める情報をどこから仕入れているか?」という質問内容となっており、フェイクニュースが含まれる(含まれているであろう)ネットニュースやスマホ向けアプリから情報を仕入れることはどうなのか? という番組構成となっていたが、インタビューされた当人によると
追っかけでサンデーモーニング見たけど、聞かれた質問は「何を使ってニュースを見てますか?」だったぞ…?どうして衆院選の投票先決めの質問になってるの…?
ということであった。(鍵ツイートだったので本文のみ)

フェイクニュースの特集をしている番組が情報を曲解して報道するのはいかがなものか?