革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

今期テストの全日程が終了しました。今回は決して勉強をサボっていたってわけでもないんですけど、なかなかに厳しいものがありますね……4年生でも定期的に大学に通うことになりそうです。テスト後にオフ会に行きました。オフ会といっても今年卒業予定の大学の…

スノーウォー

昨日22日はめちゃくちゃ雪が降りましたね。大学は午後から7時半までの予定だったのですが、4時半には学生への帰宅命令が出たのですが、時すでに遅し……都内の交通機関は混雑し、主要駅やその周辺の駅では入場規制までされていました。 災害ニュース@zagimu【…

猫に引っかかれました

寝ぼけた猫に左手の手のひらを引っかかれました。手のひらなので手を開くと傷口が開いてしまい、PCでタイピングするのも一苦労です……

久々の一眼

久々に一眼レフを取り出してみました。唯一まともに撮れた写真です。他の写真はブレブレでした……どうやったらブレずに写真が撮れるんでしょうか……

メモを取る姿勢について

今年からスケジュール帳をGoogleカレンダーに移行しました。紙の手帳からの解放です。紙のスケジュール帳を手放して分かったことは、また新たにメモ帳が必要になるということでした。今まではスケジュール帳にルーズリーフを四つ折りにしたものを入れて、そ…

PCを買いました

数日前にPCを買いました。LenovoのThinkPad E470です。HDMIケーブルで前のデスクトップPC用のモニターにつないでデュアルスクリーンにしてみました。なかなか使い心地もいいですし溜まっていた作業もやる気さえ出ればすぐに消化できそうです。新しくPCを購入…

ブランデーが届きました

母方の祖父母宅から荷物が届きました。荷物の中にはブランデーが4本(写真のほかにもう一本ブランデーの瓶があります)入っていました。バブル時代に海外旅行のお土産でもらったものらしいのですが、飲まない人たちなので物置で埃をかぶっていたそうです。お…

歯が痛い

歯が痛い。物が噛めない。鏡で見てみると過去に詰め物をした奥歯の側面に黒い部分が確認されたのでおそらく虫歯だ。穴があるわけではないので冷たいものもしみてこない。黒い部分の目視ができたのが2日前、つまり1月2日。三が日だ。松の内も明けていなければ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 大阪へ向かう新幹線の中から更新しています。先ほど横浜を過ぎたところです。 緑や茶色の山々、無機質な市街地、灰色の工業地帯、茶色や黒の畑......車窓から眺める景色は目まぐるしく変わっていきます。そんな景色を見て…