革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

免許取りました

1年かけて免許を取りましたごりゃーときんです。


自動車学校卒業後に免許を取得するには地域の免許試験場でペーパー試験を受ける必要があるんですけど、事務対応がなかなかにクソでした。

試験前には書類の記入や身体検査があり、その中に「5年以内に意識を失ったことがあるか?」といった旨の質問事項がありました。自分は持病があり、その質問事項にはチェックマークを付ける必要があったのですが、チェックシートを担当の警察官の人に見せたら「はい、残念でした。11番へ行ってください」と言われ判子をトン。

唖然としました。

「残念でした」ってなんだよ。
福引じゃあるまいし。
好きで病気持ってるんじゃないんだよ。

言いたい気持ちを抑えて渋々11番窓口へ行くと待合室には自分1人しかいないというのに20分以上待たされ、やっと手続きが終わって上の階にある試験場に時間ギリギリでの到着。おまけに試験官には遅いと怒られる……

無事免許は取れたのですが、「はぁ~~~クソクソクソクソ~~~~~」って感じの免許取得でした。