革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 Die Neue Theseの情報が公開されましたね。

うーん、キャラデザ……
顔は三人とも今風でいいと思うんですよ。
うーん、軍服……
帝国軍の学ラン感は何なんだ……
今風に顔を小さくするのはいいと思うんですけど、肩幅に比べて小さすぎる……
あと黒子のバスケっぽいという意見もありましたけど、キャラデザ同じだし監督も同じ(どちらも20th版 銀英伝に参加してたみたい)だし仕方ないかなぁと個人的には思います。

ラインハルトとヤンの声は非常にいいと思います。宮野真守の気品と自信にあふれた英雄気質の声、鈴村健一の少し肩の力の抜けた軍人とは思えない声音とか自分が原作に対して抱いていたイメージにピッタリです。
あの赤毛青年将校は……多分自分の知っている心優しきキルヒアイスではない……裏切りはしないまでもすぐに対立してしまいそう……
梅原祐一郎といえば個人的には機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのユージンのイメージが強いのであまり気品を感じさせる声ではないのですよね……

制作はProduction I.Gなので艦隊戦に期待です。
音響関係はどうなるのだろうか……PVを見る限りクラシック音楽だけではないようだけれど……


以上、キャゼルヌ准将になりたいごりゃーときんでした。