革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーリンインザフランキス

少し遅れてダーリンインザフランキスの11話まで観ました。この手のディストピア系アニメは久々に観た気がします。TRIGGERとA-1 picturesの共同制作のオリジナルものなので期待大(というかすでに期待以上?)って感じです。考察……とまでは言えませんが、つら…

規律とは何のために作られたのか

今日は少し短めに。少し前にカードをタッチすると犬が鳴くバイト先にエリアマネージャー(そこそこ偉い人)からエリア全店舗にお達しが届きました。『全店舗マニュアルの徹底を。ローカルルールは認めません』────なんというかすごくバカらしい。ローカルル…

就活ナビサイト

就活に対する怒りでソウルを火の海にできそうなごりゃーときんです。〇クナビ、〇イナビ、〇ャリタス(以下続く)ナビ系のサービスって日本の新卒一斉採用に合わせたボロイ商売だと思います。新卒学生は内定のために企業情報を求める企業は新卒学生・採用一…

ゲバラTシャツ

資本家の犬となるため、日夜説明会に参加しては履歴書を書く日々を送っています。そんなこんなで今日は説明会後に大学の後輩に会う機会がありました。後輩氏は短期語学留学でイギリス行ったり中国行ったりしてじっとすることを知らないタイプで、ついこの間…

バーフバリ ~王を称えよ~

『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋』先日この2部作を日本語吹き替え版で見ました。いやぁ~~とてもよかった!元々インド映画的ハッピーエンドな作品はとても好きなのですが、これはとてもとてもとてもいいですね。スッキリする。真の王の姿に酔…

理詰めの医療行為

就職活動が解禁されてセミナーや説明会の日々が続いております。基本的に電車で移動するのですが、電車に乗っている全員が健康な人というわけではなく、中には体調不良でその場に倒れてしまう人もいます。説明会中に体調不良で倒れてしまうという就活生もい…