革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辛さの表記に関して

通学に都心を通るごりゃーときんです。この間たまたま見つけた中華料理屋の彩味園というお店に行きました。ランチタイムに飛び込みで入ったため、チャーハンが美味しいなどとは一切知らず、ピーナッツと鶏肉の炒め物【ピリ辛】を注文しました。写真はこちら…

金正恩「粛清してやるんだからっ!」

プラウダ高校に行きたかったごりゃーときんです。今朝方、北朝鮮がミサイルを発射した影響で地下鉄が止まったそうですね。 菅官房長官 北朝鮮から1発のミサイル発射確認 官房長官 北朝鮮ミサイル 約50キロ先の内陸に落下 北朝鮮が弾道ミサイル発射 失敗か…

注文の多い客たち

レジに人が並んでいても同僚を定時上がりさせてクレームが入るごりゃーときんです。最近はこの記事や、 山と縄@office-R2@R2_rope 救急隊員にベッカムがコーヒーを差し入れするのがイギリス。 現場の警官や消防士に大量のスタバが届くのがアメリカ。 現場に…

夜は短し歩けよ乙女

今日は話題の『夜は短し歩けよ乙女』を見てきました。「あの豪華な声優陣がサブキャラにいたら、星野源が浮くのでは?」と思っていましたが、そんな心配もさもしらず 、あっという間の一時間半でした。原作は10年近く前に読んだのですが、意外と内容を覚えて…

北朝鮮と米国の勝利条件に関しての考察

昨晩、というか今日の明け方にも更新したのですが、現在も一触即発の状況ですね。これを書いている最中に北朝鮮はパレードを開始したようですし。朝日新聞 日経 産経新聞米国、北朝鮮の勝利条件について一晩考えてみました。北朝鮮の目的は北主導による朝鮮…

一触即発

北朝鮮とアメリカはもう一触即発ですね。単純にミサイル怖いですね。ここからちょっと自分なりの考えを書いてみようかと思います。北朝鮮主導の南北統一が目的であるなら、朝鮮半島内での核兵器の使用は支配地域の除染が必要になるので、考えにくい。かとい…

昨今の刻一刻と変化する国際情勢に関して

最近はきな臭い話ばっかりですね。世界各地でテロが起き、ロシアはクリミアへ侵攻、英国はEU離脱で栄光ある孤立に向かい、フランス、イタリア、デンマーク、オーストリアでは極右政党が躍進、朝鮮半島は一触即発状態、アメリカはシリアへ爆撃 、朝鮮半島へ空…

共産趣味

最近ロシア文化にハマっています。「上坂すみれの影響だろ」「同志すみぺ万歳」「推定Gカップの共産主義者」とか色々聞こえてきそうですが、ロシア文化(厳密にはソビエト文化)はなかなか面白いですね。 アネクドートとかテルミンは面白いですね。最近は こ…

進路

1年次のGPA足を引っ張っているダメ学生でも、卒論のテーマを考えています。暴力とストレスを主軸にしようかと考えているのですが、なかなか筆が進みません。 かれこれ一か月近く行ったり来たりを繰り返しています。 今月から3年なので、まだ猶予があるといえ…