革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

au三太郎の日

auユーザーのごりゃーときんです。

今月の三太郎の日はミスタードーナッツでした。店内はかなりキャパオーバーになってましたね。知り合いの話では店舗にもよるようですが店員を増やして対応していたみたいですが、自分が行った店舗では行列は店外まで伸び、2,30分ほど並びました。一時期のクリスピードーナッツ並みです。au側はau STAR会員が確保できていいのでしょうけど、ミスド店員はなかなか大変だったと思います。
あの混雑の原因はレジのバーコード読み取りシステムにあると思います。先月のマクドナルドでは店員がクーポンに表示されている3ケタの番号をレジ入力(マクドナルドのクーポンシステムと同じ)していましたが、今月のミスドでは携帯に表示されたバーコードをバーコードリーダーで直接読み取っていました。ミスドマクドナルドも1店舗あたりのレジの数はさほど変わらないのに、ミスドではかなり時間がかかる......人によってはスマホに覗き込み防止用シートを貼っていたり、画面の明るさが低かったりしてバーコードがなかなか読み取れず、列が伸びていきました。
店舗数の問題もあるのでしょうが、レジでのバーコード読み取りシステムが混雑の原因だと思いました。

後にも先にもミスドに30分並ぶことはないんだろうなぁ......