革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

消えたレポート。プラトン『国家』

少し前にPCが壊れた話をしたと思いますが、なんとかほぼすべてのデータを吸い出すことに成功しました。一部のワードデータ(主に過去に提出したレポート関係)が取り出しできませんでした。あぁ、僕の西洋思想論のレポートよ……君は高評価をもらえたのに……
内容としては、プラトンの国家で述べられている民主制は国民が自由であるから、内向きにも外向きにも働く暴力装置を持つことが出来ず、国家の三要件を満たせないことからプラトン時代の民主制をそのまま現代に適応することは困難である~みたいなことを書いた気がします。

PCが壊れた原因を以前は「電源ユニットである」と考えていましたが、どうにもマザーボードの方が壊れているみたいです。お金を貯めて来年の10月を目標にパーツを流用しつつ何とかデスクトップPCを復旧させたいです。目標は高く。


もしかしたらこれが今年最後の更新になるかもしれないです。といいつつ明日も明後日も更新するかもしれないです。
来年はブログの文体を「です。ます。調」なのか「だ。である。調」にするか悩みたいと思います。今日は「です。ます。調」です。
ここまで書いてみると「あーアレ書きたかった」とか「これについても言いたかった」みたいなの出てきますね。
まぁ、なにはともあれ
それではよいお年を。






↑民主主義についての記述が多かったのはこっちのような気がする。