革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消えたレポート。プラトン『国家』

少し前にPCが壊れた話をしたと思いますが、なんとかほぼすべてのデータを吸い出すことに成功しました。一部のワードデータ(主に過去に提出したレポート関係)が取り出しできませんでした。あぁ、僕の西洋思想論のレポートよ……君は高評価をもらえたのに…… 内容…

補給線と営業2

以前ブログでこんなこと言ってましたが、改善されてませんでした。電通グループで隠れ残業業務量過多は自分たちの処理能力の認識不足や、情報共有不足の証左でしょうし、自宅に持って帰るというのはコンプライアンス的にアウトな気がするのですが、そのへん…

ガールズ&パンツァー最終章

ガルパン見てきました~ いやぁ、よかった。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ザックリとした今回の話の流れですが、三年生の進路が決まる冬。ただ一人進路が決まらない河嶋。よもや留年? してしまう河嶋…

今日思ったこと

友人が「インターンに行くと飯を食う時間も考えられてねぇ」とぼやいています。そのような時間構成に対してとても違和感を感じます。企業の人間は“労働者は飯を食わずとも働ける”とでも思っているのでしょうか。そう思っているのだとしたら家畜より扱いがひ…

攻撃の極限点

どうも昨日今日とTLでコミケ組がやばいやばいと言っているので調べてみたら、他社の値上げ+好景気+年末+人手不足で特に郵便局がキャパオーバー、郵便局のみならず運送系が全体的に限界点に達しているようです。自分も利用者側なので、あまり大きな口は叩…

家庭環境

いきなり母の実家がある岐阜の方から高校生の従妹が来ました。ごりゃーときんです。なんでもニコ生主? ニコニコ動画で“歌ってみた”等を投稿している方(Loiさんというようです)の追っ掛けで東京まで出てきたら、山手線の遅延で夜行バスを逃したそうで、ウ…

悲しみの底に

PCが壊れました。ごりゃーときんです。家族共用PCから更新しております。数年前に購入したデスクトップPCの電源がつかなくなりました。電源ユニットを取り外して動作確認をしてもファンが動きませんでした。ネットオークションで同型品を落札して換装してみ…