革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

共産趣味

最近ロシア文化にハマっています。
上坂すみれの影響だろ」「同志すみぺ万歳」「推定Gカップの共産主義者」とか
色々聞こえてきそうですが、ロシア文化(厳密にはソビエト文化)はなかなか面白いですね。
アネクドートとかテルミンは面白いですね。


最近は

こういうのとか


こういうのとか


こういうのを聞いています。
恐らく同志ごりゃーときんはHTMLの編集の仕方を熟知していないので、
リンクで張られていることだろう。
万国之同志諸君万歳! 遂に私、ごりゃーときんはYouTubeの貼り付けに成功した! 万歳!)
 
1番目と3番目は共産テクノと呼ばれるものですね。
Amazonで面白そうな本が売られているがリンクも長ったらしいので貼り付けない。「共産テクノ」で検索して一番上に来たものが面白そうな本だ
こちらも貼り付けに成功した! 万歳!)


日本でも電気グルーヴでこんなのを聞きますね。

2番目は何なんでしょうね……
プロパガンダ音楽……ですかね?
自分には特撮系の音楽にしか聞えませんよ。
曲中にSEとか入ってきそうじゃないですか?



音楽はこんな迷走している感じですけれどもど、ポスターは素晴らしいですね。

何が素晴らしいって?

決まっているじゃないですか。





























オマージュ(パクり)しやすい 


 
いやぁ、幾何学的模様とコラージュによる表現技法はオマージュしやすいですね~

パクりじゃないよ、オマージュだよ?









そんな下らない話を書きながら飲んでいるのはストリチナヤ。

ドクターペッパーなんて似非博士で割って飲むとなかなかおいしいですな。 
File_000
ポスター風に一枚


ごりゃーときん





そういえば、初めて文字のサイズ変えたなぁ……