革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

一触即発

北朝鮮とアメリカはもう一触即発ですね。

単純にミサイル怖いですね。
ここからちょっと自分なりの考えを書いてみようかと思います。

北朝鮮主導の南北統一が目的であるなら、
朝鮮半島内での核兵器の使用は
支配地域の除染が必要になるので、考えにくい。
かといってICBM大陸間弾道ミサイル)による
米国本土への核攻撃は精度や防空の関係で難しいのでは。
中国や東南アジアへは国際関係を鑑みるに不可能である。
ということは必然的に在日米軍等もある日本を攻撃目標 とするのが妥当であると思います。
 また、在日米軍で攻撃するのであれば空軍や司令部、海兵隊のある
沖縄、佐世保、横須賀、厚木、横田、三沢(ほとんどじゃん!!)ですかね。
厚木、横田、横須賀は首都圏に近く、核攻撃や化学兵器による民間人の虐殺が心理的ダメージにはなるとおもうのです。その他の沖縄、佐世保、三沢は通常弾頭による基地破壊でいいのではないかと思ったり。 

そんなことを考えていたらもう3時過ぎてしまいましたよ。
それでは。