革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

夜は短し歩けよ乙女

今日は話題の『夜は短し歩けよ乙女』を見てきました。

「あの豪華な声優陣がサブキャラにいたら、星野源が浮くのでは?」
と思っていましたが、そんな心配もさもしらず 、あっという間の一時間半でした。

原作は10年近く前に読んだのですが、意外と内容を覚えているものでして、
電気ブランや韋駄天炬燵なんて言葉が懐かしかったです。
気になったのは、電子機器が新しくなっていましたね。
そりゃあ10年も前の機器使っていたら違和感ありまくりだもんなぁ……


ところで劇場の画面に蛾がいました。
他の映画で同じことがあれば嫌な気持ちとして残るでしょうが、今回ばかりは笑ってしまいました。
あれは四畳半から出てきた一匹なのでしょうね。