革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

スノーウォー

昨日22日はめちゃくちゃ雪が降りましたね。大学は午後から7時半までの予定だったのですが、4時半には学生への帰宅命令が出たのですが、時すでに遅し……都内の交通機関は混雑し、主要駅やその周辺の駅では入場規制までされていました。
そもそもの話として、都内の交通機関では数年に一度あるかないかの災害に対してのインフラ整備はされていないわけで、これだけの雪が降れば乗降客数も増えて交通網は麻痺します。それに対して国交省は昨日の時点で緊急発表まで出しています。ここで企業や大学が早期に「休業」や「午前中のみ業務」といった決断をなかなかせず、雪で電車に影響が出始めたころ一斉に帰宅指示を出して交通機関に引導を渡してしまった企業は反省するべきだと自分は思います。


雪の中歩いたら眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。