革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

PCを買いました

数日前にPCを買いました。LenovoThinkPad E470です。

2018-01-06-18-39-27
HDMIケーブルで前のデスクトップPC用のモニターにつないでデュアルスクリーンにしてみました。
なかなか使い心地もいいですし溜まっていた作業もやる気さえ出ればすぐに消化できそうです。

新しくPCを購入したついでにAmazon Prime Studentに入りました。ドラマ・アニメ見放題になりました。このブログ更新もSHIROBAKOを見直しつつしています。大学入学前にこの作品を見ていたのですが、大学生になって学生団体でステージ企画練ったり映像作ったりネット配信などなど色々と経験してからこれを見ると重なる部分があって目頭が熱くなります。
一部分の遅延からそのあとのセクションにしわ寄せがあったり、重要素材持ってる人が熱で倒れたり、ホウレンソウせずに進捗遅れを隠す人......SHIROBAKOには結構あるあるが詰め込まれてるんですね()