革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

近況報告

 暑いっす。毎日毎日暑いっす。ネコたちも常時でろーんとしています。
自分もネコたちも溶けてメルトダウンしそうなので家では24時間体制でクーラー使用しています。来月の電気代が怖いです。

 電気料金が怖い怖いと言いつつ来月の中ごろに入院(一週間ちょっとの予定)することになりました。24時間クーラーが効いてるはず。診断は複雑性痔瘻という痔瘻の発展系だそうです。ザクに対するグフ的な位置づけです。別の病院では前立腺炎だと言われていたのですが、違和感が痛みに変わってきたのでセカンドオピニオンを求めて地域の大きな病院に行きました。皮膚に穴が開いていたことから一発で痔瘻と診断されました。前の医者は何を見ていたんでしょうか。
 そんなこんなで検査やら診察やらで時間は取られるし財布はどんどん薄くなっていく……。自己負担額は3割程度ですが、検査だけで1万円近く飛んでいきます。朝から病院に入り浸っている老人は負担額1割とか2割で羨ましい限りです。

www.mhlw.go.jp

代議士の先生方は現役世代の自己負担額をもっと減らしてくれてもいいんじゃないでしょうか。まぁこれ以上予算増やすとなると厳しいんでしょうけれど、もっと楽になりたい。というか健康を維持したい。あっ、維持できてなかったから入院するんだ……

 

うーん、孫子の兵法をまとめ終わるのはいつになることやら。参考のためにジョミニの戦争概論も買ったのに。病室にPC持ち込みが可能そうだったらそこでやりたいけど、複数人部屋だし難しいだろうなぁ。