革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

ボトルキープ

突然ですが最近ウイスキーにハマっています。
と言っても今年成人式を迎えた甘ちゃん。
「なに気取ってるんだよ~」なんて後ろ指を指されてしまいそうで。

そんなちょっと背伸びした新成人はここ数カ月で
サントリーの角瓶
・ニッカのブラック
・ベル
バランタインファイネスト
・カナディアンクラブ
と何種類か飲んでみて、
この中ではスコッチ系のバランタインが美味しいというのが分かりました。 




お正月に祖母の家に行った際、5年ほど前に亡くなった祖父の遺品整理を行いました。
遺品の中には古い瓶があり、気になり埃や汚れを落としたらラベルが見えてきました。 

バランタイン12
 
どうやら祖父も同じような趣向をしていたようです。

祖父のボトルキープは孫へ受け継がれ、祖父の代わりに祖母へ顔を見せに行くことでしょう。


こんなことを深夜に一人で飲んでいると思い出します。

ごりゃーときん