革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

ゴールデンウィーク後半

前回はGW前半についてブログ書いたので、今回はGWの後半について

前半に引き続きカレー欲が続いていたり、文学フリマに行ったり車の運転練習とかしていました。
画像をポンポンポンとアップしていきます
IMG_5762
ここも近所のお店ですので、名前は伏せさせてもらいます。
以前は完全なスポーツバー? 的な趣きで、店の中央にはテーブル・フットボールの卓が2,3台出されていたのですが、ターゲットを子供連れに変えたのか店の半分が託児施設のようになり、座るタイプの低いテーブルが2台になっていました。おまけに壁も鏡張りになっていたのでヨガ教室とかができそうなレイアウトに変更されていました。インド人もびっくりな劇的ビフォーアフター
写真はマトンカレー、ライス、サラダ、ナン、ソフトドリンクで1000円のディナー。
ここのマトンカレーは玉ねぎの辛さが前面に出ていて、なかなか刺激的でした。
IMG_5764
米の粒が細長いのでインディカ米系列でしょうか。
IMG_5759
一緒に頼んだククリラムのジンジャーエール割り
アルコールを頼むとパパドついてくるのはインドカレー屋では普通なんですかね。



文学フリマにも行ってきました。
IMG_5773
ヱスノメソトロジー研究会さんの会誌
まだすべてに目は通せていないですが……
IMG_5777
ひのまる呉服店さんの宇宙世紀統計学マニュアル
ガンダムが題材として扱われているので、めちゃくちゃわかりやすかったです。



カレーの話題に戻って、
IMG_5802
中野にあるアジアンスターのワンコインランチ
多分タイ料理屋がインド系の料理も扱っているみたいなお店だったので、チキンカレーがさらさらでタイカレーのような味でした。
ワンコインでナンお代わりOKだからなかなかお得。

またまたカレーの話題から逸れて、
IMG_5778
なんちゃって油そば
引用ツイートを参考にして、
醤油、焼き肉のたれ(辛口)、ごま油を大匙一杯ずつ
お酢、ラー油を大匙半分ずつ
卵黄一個
で、確かに油そばっぽくなった。おいしい。



こうやってまとめてみると食生活偏ってるなぁ~
これ以外にもパスタ作って食べてたりするので、体調には気を使わないとダメかもしれません