革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィークですね

ここ最近カレー食べたい欲が異常なレベルで出ていて、ゴールデンウィークのゴールドはターメリックの色なんじゃないかと錯覚してしまいそうです。

ということで何件か行ってきました。
IMG_5628
ここは近所なので店名は伏せます。
ナン、ライス、カレー2種類、チキンティッカ、サラダ、アイスで1000円くらい。
ナン、ライスはお代わり自由。
下のほうにあるパパドはククリラムのジンジャーエール割りを頼んだらついてきました。
パパドは塩気があるのでお酒に合いますね。今度はネパールビールとかも頼んでみようと思います。

IMG_5737
インスタっぽい感じに加工されてます
本郷3丁目にある「インド・ネパール・アジアン料理&BAR マリカ」って店です。
IMG_5736
こっちもインスタっぽい加工
スペシャルランチ¥1,100
ナン、ライス(サフランっぽい)、カレー2種類、サラダ、チキンティッカ、ヨーグルト
ここのカレーは他のお店よりさっぱりしているので、ナンと食べるよりも砕いたパパドをライスにかけてカレーと一緒に食べたほうがおいしかったです。南インドのミールスみたいな感じ(食べ方についてはリンク先参照)。



上のツイートを昨晩見たので、今日はほんとビリヤニを食べるために新高円寺駅近くの「インド・ネパールレストラン サラムナマステ」まで行ってきました。
IMG_5752
店外観 駅から5分も歩かないくらい駅近な店舗
IMG_5748
ほんとチキンビリヤニ 1200円+ドリンク300円
料理単体としてみたらちょっと割高なんですけど、まぁビリヤニのプロ?が作るとなれば納得の値段です。盛り付けがチキンの顔になっているの可愛いですよね。
IMG_5749
食べ進めると中から骨付きチキンが!

そんなに辛くないし、ライタ(ヨーグルトとマヨネーズなどを混ぜたもの)をかけて食べるとまた味が変わっておいしかったので、ぜひサラムナマステさんへ。ツイッターも面白いしオススメ。