革命的悪文日記

ネコに飼われている学生が悪文で色々書いています

随分前に卒論が終わったので近況報告を

 ご無沙汰しております。ごりゃーときんです。
 半月ほど前に卒論が終わりました。
 はてなブログって怖いですね。先日「卒論提出と発表終わったー」ってTwitterで呟いたら「そろそろ更新しませんか?」なんてメールが届きました。はてなブログisテレスクリーン……

 終ったのは卒論だけでなく、消化器官の検査も終わりました。小腸検査、かなりつらかった……
 胃カメラもそれなりに苦しいのですが、胃カメラでは麻酔が使われて喉から入れるので気が付いたら終わっていたのに対し、小腸検査では飲み込む動作があるため麻酔は使えず、意識がハッキリとしたまま鼻からチューブを挿入されます。これがとにかく苦しい。気持ち悪いし涙が出るし痛いし苦しいという思い出すだけで逃げたくなるレベルのつらさです。
 そんな苦しい検査の甲斐あって、小腸は狭窄や閉塞、瘻孔のない無事な状態であると判明しました。これで自分の病症が大腸型クローン病であると確定。現段階では症状が比較的軽いため、脂質制限とペンタサ、ミヤBMという整腸剤の投薬によって治療を進めるということでしたが、油断は禁物だと釘は刺されました。

 それでも世間はクリスマス。チラシに書いてあるのはチキンにケーキetc…
世の中のご馳走は脂質が高すぎて食べれなぁぁぁいっ!!ハズキルーペ風)』

 『これで痩せる! 脂質制限ダイエット!』とか出したら低脂質の商品とかもっと開発されないですかね。
 ちなみに自分は入院前と比べて7キロ落ちました(先月比でマイナス2キロぐらい)。このままだと痩せすぎて無に帰ってしまうので筋トレします。半年後にはムキムキになる。

 もしかしたら年内にもう一回更新する…かも?